スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17年度卒業生を祝う会&新入会員歓迎会



3月11日の土曜日17時40分より、大江戸にて「2017年度卒業生を祝う会&新入会員歓迎会」が開催されました。
今年は、9名の卒業生に加えKMS会長の本多先生もご列席くださいました。また、MMSからは24名のOB・OGが参加し、華やかな雰囲気の中開宴を迎えました。

 会は、嘉屋MMS会長の開会の辞に始まり、本多KMS会長のご祝辞、細見くん(平28)による卒業生への記念品贈呈、松野くん(卒業生代表)による卒業生挨拶、そして湧井名誉会長による乾杯の音頭と、お祝いムードを高めながら進んでいきました。そうでした、一つ言い忘れていましたが、本年度の司会進行は今年も私、渥美(平成12)が務めさせていただきました。

●DSC_0211 - コピー

●DSC_0222 - コピー

●DSC_0226 - コピー

●DSC_0233 - コピー

●DSC_0193 - コピー

 懇談の時間を経て、参加者全員が卒業生に自己紹介を兼ねて一言ずつお祝いの言葉をかけました。皆さん、社会の第一線でお仕事をされているだけあって、含蓄のあるお言葉を卒業生にかけていました。これから社会に出ていく卒業生にとっては、非常に為になったようです。ただ、今年の参加卒業生9人のうち、就職するのは1人だけというオチがありました・・・(残りの8人は大学院に進んだり、薬学部でまだ学部でのカリキュラムが残っていたりと、来期も学生を続ける方が大多数でした。)

 会も終盤になると、めいめいが席を離れて話に花を咲かせていました。この会は、MMSに新たに入ってくる会員と懇親を深める意味もあるのですが、絵に描いたようにその通りになりましたね!何より、参加者それぞれが楽しんでいるようで、MMSらしいアットホームさが出てました。

 20時30分になり、名残惜しくもありますが、飯塚幹事長の閉会の辞をもって会は終了しました。最後に集合写真を撮ったのですが、その時までみなさん楽しそうでした!

●DSC_0237 - コピー

 最後に、会に参加した卒業生もやむなく欠席した卒業生も、改めまして卒業おめでとう!そして、ようこそMMSへ!!

文責:渥美  記事:茂木

動画まとめ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016年度有志発表会 ”夢十五夜” が開催されました!!

2/12(日)に角筈区民ホールにて有志発表会"夢十五夜"が開催されました。
 今回の発表会は塾高奇術部と合同で行われたということもあり、例年にも増して多種多様な演技を楽しめました。
御来場いただいた皆様誠にありがとうございました。
finare


今年度有志発表会企画の楠瀬弘城くんからコメントをいただきました⬇️

発表会を企画して...

2016年度有志発表会「夢十五夜」企画の楠瀬です。
 今回の発表会では学外ではできないことをやってみようと考え、OBのかたと塾高奇術部員を演者・スタッフに加えました。年齢の垣根を超えた交流ができ、とても良い発表会になったと思っております。

 来年以降も有志発表会は開催されると思いますので、応援のほどよろしくお願いいたします。


発表会の動画はこちらです。
動画まとめ


記事: 理工学部3年 森川祐介, 巴統哉

2017年MMS会長年頭あいさつ

明けましておめでとうごございます。
幸多き新春を迎えられたこととお慶び申し上げます。

元旦10時、今私は、西新井大師の本堂におります。
40歳の厄払いから、毎年ここにお参りして30年目を迎えました。
本尊の十一面観世音、弘法大師様に
MMS会員のご健勝とMMSの弥栄を祈願しています。
お護摩の火によって煩悩を燃やして、清らかな心になり
願が叶うと信じています。

今年は、丁酉.ひのととり. の年です。
運気を取り込むことができる年であります。

良き伝統を守り、良いことを地道に継続することを第一に
素晴らしい仲間の素敵なソサエティとなれるよう
努力して参りたいと心新たにしております。

皆様にとって、新しい年が輝かしい一年となりますよう
心よりお祈り申し上げ、新年の挨拶と致します。


MMS会長 嘉屋正道

記事:平成16年卒茂木

【2016年度 MMS/KMS家族会】

本年度のMMS/KMS家族会についてお知らせいたします.
詳細は以下の通りです.

日時 :2016年9月10日(土)
      一次会…12:30開場/受付開始 13:00開会 15:45終了
      二次会…16:15頃開始 18:00終了

場所 :慶應義塾大学 日吉キャンパス 
      一次会…藤原洋記念ホール
      二次会…食堂棟1階

2016年度家族会。
今年のテーマはずばり「マジック&ジャグリングショー」!
その名の通り、幅広い年次のOB/OG、そして現役の皆様にご協力いただき、
素晴らしいショーになる予定です。是非お楽しみに!

文責:H18卒石井 記事:現役4年加藤

家族会2016-1
家族会2016-2
家族会2016-3
家族会2016-4

About Us
KMS(慶應義塾奇術愛好会)、MMS(三田奇術愛好会)のブログです。
一部のコンテンツは会員限定となりますのでご了承ください。
また写真、動画、文書ファイルの無断転載はご遠慮ください。

何かご不明な点のある方はメールフォームからお問い合わせください。
営業のご依頼は現役生のHPで受け付けております。
KMS homepage
カテゴリ
Activity
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。