卒業生を祝う会&新人歓迎会

3月14日の土曜日、大江戸さんで「卒業生を祝う会&新人歓迎会」が開かれました。
今年は13名(18名中)もの卒業生が参加してくれました。例年よりも多い卒業生が参加してくれたので、この時点で今年の会は成功と言えました(笑)
一方、OB・OGの参加者は23人。卒業生と合わせると計35名に参加していただき、大江戸さんの大座敷は満席に!
参加してくださったOB・OGのみなさん、改めましてですが、ご参加ありがとうございました。
CIMG0571.jpg IMGP2701 (640x426)

さて、このように満席となった会場に、もはや段取りなんぞ必要なく、各自思い思いに歓談してもらえばいいのですが、いちおう幹事を務めさせていただいている私としては必要最低限の仕事をこなさないと・・・ということで、定刻をわずかに回った17時45分に開会を宣言させてもらいました。
ちなみに、私は会の幹事でしたが、会当日は司会・進行も務めておりました。
まずは、MMSの板橋会長より祝辞をいただき、卒業生への記念品贈呈、卒業生を代表して小澤元幹事長の挨拶、そして湧井名誉会長の声掛けで乾杯を迎えました。
IMGP2711 (640x426) DSC_0186s.jpg

会の最中は、卒業生もOB・OGもみなさん楽しそうに歓談されていました。
今年の卒業生はなかなかお話上手が多く、OB・OGとの会話も無理なく自然と盛り上がっていたように思えました。MMSとしてもこのような新人を迎え入られることはありがたいことです。
歓談中にも、卒業生それぞれに自己紹介をいただいたり、参加OB・OGを紹介させていただいたり、と式次第は徐々に終盤へ。
IMGP2739 (640x426) DSC_0214s.jpg

そうそう、一つ忘れてはいけないサプライズが!!卒業生に女性がいなかったので、会に参加してくださった唯一の女性である北村優子さんに、会の参加男性全員からのプレゼントが!!そう、3月14日はホワイトデー。こういったサプライズがあるのもMMSのアットホームさがあればこそです。
IMGP2765 (640x426) IMGP2774 (640x426)

楽しい時間は早く過ぎていくもので、式次第はついに最後を迎えました。
最後は、MMSの佐藤副会長よりお言葉をいただきました。佐藤副会長には締めまでしていただき、楽しかった会はお開きに。
美味しい鰻懐石に、楽しい会話、そして私の名司会(!?)を堪能した参加者はそれぞれ帰途につきました。
今回参加してくださったみなさん、来年の「卒業生を祝う会&新人歓迎会」も参加お願いします!!

記事:27年卒 佐藤
いつも記事を読んでいただきありがとうございます.おかげさまで無事卒業し,MMSに入ることができました.
これからもどうぞよろしくお願いします.

2015KMS冬合宿のご報告

ご無沙汰しておりました。2015年2月5日~2月8日にかけて行われたKMSの冬合宿を報告させていただきます。

 今年は長野県の白馬五竜スキー場にて開催致しまして、全日とも大きな雨などに見舞われることなく大盛況にて終えることができました。例年通りスキーをやるものの方が多く、初挑戦からベテランまで各々レベルに合わせて滑っていたようです。一方スノーボードも盛り上がりに欠けることなく楽しんでおりました。近年スノーボードが若者に人気とメディアでも耳にしますが、KMSのメンバーも世間の若者に元気で負けることなく、雪原を駆け抜けておりました。

 時間軸で冬合宿を振り返りますと、初日5日は夜行バスの出発のみで夜からの集合でした。6日、7日とフルで滑りまして、7日の夜はやはり毎年恒例の飲み会となります。今年は冬合宿ではあまり見られない光景ですが、KMSの一発芸大会が催され、一年生から卒業間近の四年生までマジック・ジャグリング以外の隠し芸を披露しており、スキー場ではバラバラに行動してしまう皆が一致団結して盛り上がっていたように見えました。そして最終日8日は、午前中はスキー場へ向かうものもいれば旅館でまったり過ごすものもいて、夕方ごろにバスで新宿へ帰還する、という流れでした。

 冬合宿というのはステージ発表がメインとなる夏合宿と違い、ゲレンデでの遊び合宿という形ですが、こちらもサークルとしての結束力を強めるいい機会であると思われます。今後も毎年開催してまいります。

文責 加藤雄貴

~~~昨年11月からKMS homepagが新しくなっております。ご覧になっていらっしゃらない方は一度ご覧ください。~~~
http://kms888.web.fc2.com/

HPリニューアル&動画コンテンツのお知らせ

今年も残りわずかとなりました.
皆様いかがお過ごしでしょうか.


この度MMSのHPをリニューアルしてみました.
スマートフォン,タブレットでも見やすいサイトを目指して,ブログとの連携をはじめた次第です.
よろしければブログのほうもブックマークをお願いします.

またそれに伴いまして,試験的に動画コンテンツを実装しました.
見られなかった発表会,行けなかった講習会などの動画をHP上で見ることができます.
現在のコンテンツはまだ「2014三田祭」のみですが,好評であればどんどん増やしていく所存です.

まことに申し訳ありませんが,動画コンテンツの閲覧は会員限定とさせていただきます.
記事には鍵がかかっておりますので,お手数ですがパスワードの入力をお願いします.
(パスワードのヒントは「うなぎの美味しいお店」,半角英数字でお答えください)

三田祭の動画は「カテゴリ」の「動画コンテンツ」,もしくはこちらからどうぞ.


まだまだ運営に不慣れな部分もありますが,よりよいHP作りを目指して勤めてまいります.
それではまた元日の更新でお会いしましょう.よいお年を.

記事:KMS4年 佐藤

新4役のご紹介

今年度活躍するKMSの新4役が決定しました!
簡単にですが、ここで自己紹介と意気込みを語っていただきます。

幹事長・家族会委員長 ・・・ 吉川 雄太(経済学部)
発表会委員長 ・・・ 井上 孟人(経済学部)
財務 ・・・ 江森 あずさ(経済学部)

◆新幹事長・家族会委員長

幹事長兼家族会委員長の吉川雄太です。
2013年度の学外発表会ではMCをさせていただきました。ステージマジックでは、和妻やゾンビボールを専門にしております。
発表会や家族会を無事に成功させサークルとして躍進させるだけでなく、社会に出たあとに「KMSに所属していてよかった」と言ってもらえるような、KMSというグループが個々人それぞれに良い影響を与えられる存在になれるよう全力を尽くしていきます。
よろしくお願いします。


◆新発表会委員長

この度、発表会委員長に就任致しました、経済学部の井上孟人です。2013年度学外発表会では四つ玉をやらせていただきました。
代々受け継がれてきた行事である学外発表会をより素晴らしいものにするため、精神誠意、職を全うします。1年間よろしくお願いします。


◆新財務

この度、財務に就任いたしました、経済学部3年の江森あずさと申します。2013年度学外発表会では、リングを演じました。伝統あるKMS、MMSという繋がりを大切にし、マジックを通じて皆様が楽しんでいただけるよう、財務という立場からサポートできればと思います。一年間よろしくお願いいたします。

更新が遅れてしまったこと,心からお詫び申し上げます。
以上、新4役の紹介でした。

KMS4年 HP委員 佐藤

MMS新入会員歓迎会並びにKMS五役激励会のご報告

2014年3月22日(土)、日本橋の大江戸にてMMS新入会員歓迎会並びにKMS五役の激励会を開催いたしました。

当日は、43名という多数の皆さんにご参加いただきました。(MMSに入会する新入会員12名、KMS五役より幹事長、発表会委員長、家族会委員長の3名が参加。また迎える側のMMS会員は28名が参加。)

冒頭、板橋MMS会長より新入会員を歓迎する挨拶を頂戴し、さらにそれに応える形で新入会員代表からも今後の抱負が語られました。多くの新入会員を迎え、今年のMMS行事も力強く準備が進んでいくと感じた1日でした。

また会の中盤には、KMSの新執行部3名から若さと頼もしさにあふれた挨拶がありました。

会も中盤を過ぎると、ざっくばらんに座席を移動しての語らいが方々で始まり、和やかな会となりました。

うなぎやお酒に舌鼓を打ちつつの、あっという間の2時間半でした。

板橋MMS会長から開会のご挨拶をいただきました。
当日参加の新入会員の皆さん。これからの活躍が楽しみです。

文責 2014年3月27日 H7年卒 鈴木
About Us
KMS(慶應義塾奇術愛好会)、MMS(三田奇術愛好会)のブログです。
一部のコンテンツは会員限定となりますのでご了承ください。
また写真、動画、文書ファイルの無断転載はご遠慮ください。

何かご不明な点のある方はメールフォームからお問い合わせください。
営業のご依頼は現役生のHPで受け付けております。
KMS homepage
カテゴリ
Activity
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
月別アーカイブ