fc2ブログ

2022年新年挨拶

皆様明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
我ら三田奇術愛好会は愈々50周年イヤーの新春を迎えました。

今、私は日本間に正座をして書初めをしています。
漱石の句に「詩を書かん君墨を磨れ今朝の春」があります。
さあ詩を書こう、君が墨を磨ってくれ。
書かんと決意を示し、「磨れ」と呼びかける力強さに、新年を迎えた志が
みなぎっています。
私はこの呼びかけに呼応するがごとく「温故知新」と一気に書き上げました。
磨り立ての墨の香りが漂い、元旦らしいひと時を楽しんでいます。

50周年諮問委員会の答申のメインコンセプト
「奇術を通じ50年を振り返り、未来につながる会員相互の関係を創る」
この思いをめぐらし、「温故知新」を選んだのです。

本年は壬寅。陽気を孕み、春の胎動を助く年です。
50周年を意義あるものとし、100年に向かって、皆様と共により良い
MMSを目指して、しっかりと進んでいきたいと決意を新たにしております。

穏やかなそして輝かしい一年になることを祈り
皆様のご健勝ご多幸を心からお祈り申し上げます。


三田奇術愛好会 会長 嘉屋正道

今年度三田祭について

この度、2年ぶりに客席を解放したステージを開催致します。

今年度の三田祭は事前予約のチケット制であり、
ご入場は塾生・塾員の皆様のみに限定されております。
お子様の同伴はご遠慮ください。

チケット制の詳細につきましては、
三田祭公式サイト(https://www.mitasai.com/)をご覧下さい。

【ステージ】
11/23(火)
1部
 12:30開場
 12:45開演
2部
 15:00開場
 15:15開演
場所:西校舎527教室
※例年は1部・2部で演者が異なりますが、今年は同一演者となります。
ご観覧の際はどちらかの部のみお越しください。

【クロースアップ】
全日 10:00〜18:00
場所:院校舎353A

MMS会員の方がチケットをお求めいただく際のページのURLについては、
Web上には公開されておらず、事務局でアドレスを把握している会員の皆様には、
URLおよび団体番号(チケット入手時に必要)をメールにて送付致しました。

メールを受信されていない方は、
お手数ですがお近くのMMS・KMS会員にお問い合わせください。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

2021年新年挨拶

明けましておめでとうございます。
皆様お健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
我家の元旦は、西新井大師に初詣、本堂にてお護摩を受けて始まります。
30年以上も続けてきましたが、流石に日を繰り延べることとしました。
今自宅の和室でお雑煮を頂きながら、高浜虚子の句
「片づけて福寿草のみ置かれあり」を思いだしているところです。
春を告げる花、元旦草ともいう福寿草、幸を呼ぶ黄色の花を
今こそ床の間に置きたいではありませんか。
今年の干支は「辛丑」。
生命が蓄積され、弾けそうになっていく状態を表しています。
希望を持って先を急がず、一歩一歩着実に進める年にしたいと
心新たにしています。
さて、昨年のMMS活動は、創設以来初めてとなる家族会の中止など
新型コロナ感染拡大の大きな影響を受けました。
ただその中で、昨年年初にスタートした50周年諮問委員会は
オンライン会議を駆使して、50周年キャンペーンについて
中身の濃い答申をして頂きました。
未来につなげる50周年キャンペーンの実行方針、施策、体制を
を作り上げようと鋭意取り組んでいます。
昨年の総会を初めてオンラインで実施しましたが
令和3年を、MMSデジタル元年とし、リアルとネットの融合、
映像の活用など、皆様の知恵を結集して、より魅力あるMMSを
目指して参ります。
一日も早い新型コロナの収束を祈り、新しい年が皆様にとって
輝かしい良き年になりますようお祈り申し上げます。

三田奇術愛好会 嘉屋正道

MMS会費納付者リストについてのお詫び

先般会員の皆様にお送りした資料のうち、「2020年度MMS 会費納付のお願い」の裏面の会費納付者リストについて「平成30年度(2018年度)」との記載がありましたが、こちらは、「令和元年(2019年度)」の間違いでした。リストに掲載されている方々は、2019年度に会費を納めていただいた皆様のリストです。
ご面倒とご迷惑をおかけいたしますが、訂正させていただきます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
MMS常任幹事

2020年度KMS発表会中止の決定のお知らせ

MMS各位

いつも大変お世話になっております。
今年度発表会委員長の浅野光琉です。

6/20に予定されていた今年度学外発表会ですが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、同日の開催を取りやめることとなりました。
またそれに伴い、以前告知しました学外発表会の練習も行わないことを決定しました。

現在発表会の延期を検討しております。

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
また詳細が確定次第こちらにてご連絡いたします。

楽しみにしてくださっていた方々には申し訳ありませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。


KMS三年浅野


About Us
KMS(慶應義塾奇術愛好会)、MMS(三田奇術愛好会)のブログです。
一部のコンテンツは会員限定となりますのでご了承ください。
また写真、動画、文書ファイルの無断転載はご遠慮ください。

何かご不明な点のある方はメールフォームからお問い合わせください。
営業のご依頼は現役生のHPで受け付けております。
KMS homepage
カテゴリ
Activity
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
月別アーカイブ