17年度卒業生を祝う会&新入会員歓迎会



3月11日の土曜日17時40分より、大江戸にて「2017年度卒業生を祝う会&新入会員歓迎会」が開催されました。
今年は、9名の卒業生に加えKMS会長の本多先生もご列席くださいました。また、MMSからは24名のOB・OGが参加し、華やかな雰囲気の中開宴を迎えました。

 会は、嘉屋MMS会長の開会の辞に始まり、本多KMS会長のご祝辞、細見くん(平28)による卒業生への記念品贈呈、松野くん(卒業生代表)による卒業生挨拶、そして湧井名誉会長による乾杯の音頭と、お祝いムードを高めながら進んでいきました。そうでした、一つ言い忘れていましたが、本年度の司会進行は今年も私、渥美(平成12)が務めさせていただきました。

●DSC_0211 - コピー

●DSC_0222 - コピー

●DSC_0226 - コピー

●DSC_0233 - コピー

●DSC_0193 - コピー

 懇談の時間を経て、参加者全員が卒業生に自己紹介を兼ねて一言ずつお祝いの言葉をかけました。皆さん、社会の第一線でお仕事をされているだけあって、含蓄のあるお言葉を卒業生にかけていました。これから社会に出ていく卒業生にとっては、非常に為になったようです。ただ、今年の参加卒業生9人のうち、就職するのは1人だけというオチがありました・・・(残りの8人は大学院に進んだり、薬学部でまだ学部でのカリキュラムが残っていたりと、来期も学生を続ける方が大多数でした。)

 会も終盤になると、めいめいが席を離れて話に花を咲かせていました。この会は、MMSに新たに入ってくる会員と懇親を深める意味もあるのですが、絵に描いたようにその通りになりましたね!何より、参加者それぞれが楽しんでいるようで、MMSらしいアットホームさが出てました。

 20時30分になり、名残惜しくもありますが、飯塚幹事長の閉会の辞をもって会は終了しました。最後に集合写真を撮ったのですが、その時までみなさん楽しそうでした!

●DSC_0237 - コピー

 最後に、会に参加した卒業生もやむなく欠席した卒業生も、改めまして卒業おめでとう!そして、ようこそMMSへ!!

文責:渥美  記事:茂木
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

About Us
KMS(慶應義塾奇術愛好会)、MMS(三田奇術愛好会)のブログです。
一部のコンテンツは会員限定となりますのでご了承ください。
また写真、動画、文書ファイルの無断転載はご遠慮ください。

何かご不明な点のある方はメールフォームからお問い合わせください。
営業のご依頼は現役生のHPで受け付けております。
KMS homepage
カテゴリ
Activity
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
月別アーカイブ