2016年KMS冬合宿のご報告

今年も無事KMSで冬合宿が行われましたのでその報告をさせていただきます。

 今年は2月10日~12日にかけて新潟県の岩原スキー場にて開催しました。今年は参加者が例年に比べ少なかったにもかかわらず昨年にも負けない盛り上がりを見せておりました。近年若者の間ではスノーボードをする人が増えていますが、KMSも例にもれず半数以上がスノーボードに挑戦し楽しんでおりました。一方スキーの方も、例年通り多くの部員が楽しんでおりました。今年は全体的に初心者が多く、スクールで一から学ぶ人も見受けられました。今年の合宿は新しいことに挑戦しようといった活気にあふれていたように思います。

 二泊三日の合宿初日の2月10日は朝、渋谷をバスで出発し昼前にスキー場に到着し、午後から滑ることができました。初日は雪が降っており、厚く積もっていたため雪に埋もれて進めなくなるといった光景をしばしば見かけました。しかし、平日であったこともありゲレンデがすいており快適に滑ることができました。2日目は初日と打って変わって快晴で雪のコンディションもよく、部員全員が丸一日元気に滑っておりました。また、2日目には例年通り飲み会を開催し大いに盛り上がっておりました。3日目は部員皆疲れたようで旅館でゆっくり過ごし夕方にバスで渋谷に戻りました。

 今年は出発前に大きなバス事故が世間を騒がせ、不安を抱きながらの合宿でしたが無事に終えることができました。今後とも開催していきたいと思います。

2016年冬合宿 2016冬合宿2

記事:KMS3年 中島貴之

Post a comment

Private comment

About Us
KMS(慶應義塾奇術愛好会)、MMS(三田奇術愛好会)のブログです。
一部のコンテンツは会員限定となりますのでご了承ください。
また写真、動画、文書ファイルの無断転載はご遠慮ください。

何かご不明な点のある方はメールフォームからお問い合わせください。
営業のご依頼は現役生のHPで受け付けております。
KMS homepage
カテゴリ
Activity
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
月別アーカイブ