卒業生を祝う会&新人歓迎会

3月14日の土曜日、大江戸さんで「卒業生を祝う会&新人歓迎会」が開かれました。
今年は13名(18名中)もの卒業生が参加してくれました。例年よりも多い卒業生が参加してくれたので、この時点で今年の会は成功と言えました(笑)
一方、OB・OGの参加者は23人。卒業生と合わせると計35名に参加していただき、大江戸さんの大座敷は満席に!
参加してくださったOB・OGのみなさん、改めましてですが、ご参加ありがとうございました。
CIMG0571.jpg IMGP2701 (640x426)

さて、このように満席となった会場に、もはや段取りなんぞ必要なく、各自思い思いに歓談してもらえばいいのですが、いちおう幹事を務めさせていただいている私としては必要最低限の仕事をこなさないと・・・ということで、定刻をわずかに回った17時45分に開会を宣言させてもらいました。
ちなみに、私は会の幹事でしたが、会当日は司会・進行も務めておりました。
まずは、MMSの板橋会長より祝辞をいただき、卒業生への記念品贈呈、卒業生を代表して小澤元幹事長の挨拶、そして湧井名誉会長の声掛けで乾杯を迎えました。
IMGP2711 (640x426) DSC_0186s.jpg

会の最中は、卒業生もOB・OGもみなさん楽しそうに歓談されていました。
今年の卒業生はなかなかお話上手が多く、OB・OGとの会話も無理なく自然と盛り上がっていたように思えました。MMSとしてもこのような新人を迎え入られることはありがたいことです。
歓談中にも、卒業生それぞれに自己紹介をいただいたり、参加OB・OGを紹介させていただいたり、と式次第は徐々に終盤へ。
IMGP2739 (640x426) DSC_0214s.jpg

そうそう、一つ忘れてはいけないサプライズが!!卒業生に女性がいなかったので、会に参加してくださった唯一の女性である北村優子さんに、会の参加男性全員からのプレゼントが!!そう、3月14日はホワイトデー。こういったサプライズがあるのもMMSのアットホームさがあればこそです。
IMGP2765 (640x426) IMGP2774 (640x426)

楽しい時間は早く過ぎていくもので、式次第はついに最後を迎えました。
最後は、MMSの佐藤副会長よりお言葉をいただきました。佐藤副会長には締めまでしていただき、楽しかった会はお開きに。
美味しい鰻懐石に、楽しい会話、そして私の名司会(!?)を堪能した参加者はそれぞれ帰途につきました。
今回参加してくださったみなさん、来年の「卒業生を祝う会&新人歓迎会」も参加お願いします!!

記事:27年卒 佐藤
いつも記事を読んでいただきありがとうございます.おかげさまで無事卒業し,MMSに入ることができました.
これからもどうぞよろしくお願いします.

Post a comment

Private comment

About Us
KMS(慶應義塾奇術愛好会)、MMS(三田奇術愛好会)のブログです。
一部のコンテンツは会員限定となりますのでご了承ください。
また写真、動画、文書ファイルの無断転載はご遠慮ください。

何かご不明な点のある方はメールフォームからお問い合わせください。
営業のご依頼は現役生のHPで受け付けております。
KMS homepage
カテゴリ
Activity
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
月別アーカイブ