MMS板橋会長 喜寿お祝いの会

「MMS板橋会長 喜寿お祝いの会」が、常任幹事会有志により下記の通り開催されました。

日 時 :2015年2月7日(土) 18:00~20:00
場 所 :リーガロイヤルホテル東京(早稲田) ダイニング フェリオ

出席者 :板橋会長、板橋令夫人、佐藤副会長、八田副会長
      飯塚幹事長、嘉屋副幹事長、田中副幹事長
      鷲見、長戸、林、鈴木(以上、常任幹事)
幹事発起人: 佐藤副会長、嘉屋副幹事長

喜寿のお祝い1    喜寿のお祝い2

板橋会長、謹んで喜寿のお祝いを申し上げます。

代表して飯塚幹事長より花束が贈呈されました。(左上 写真)
板橋会長を囲んで参加者全員で記念写真です。(右上 写真)


喜寿のお祝い3    喜寿のお祝い4

鈴木常任幹事がスポンジボールのマジックを披露。(左上 写真)
奥様とのツーショット。人も羨むような素敵なカップルです。(右上 写真)

昔と違って現代では70歳台はまだまだお若いですよね。
どうぞこれからもお体を大切に、いつまでも元気にご活躍ください。

2015.03.22 田中(MMS昭和54年卒) 記


卒業生を祝う会&新人歓迎会

3月14日の土曜日、大江戸さんで「卒業生を祝う会&新人歓迎会」が開かれました。
今年は13名(18名中)もの卒業生が参加してくれました。例年よりも多い卒業生が参加してくれたので、この時点で今年の会は成功と言えました(笑)
一方、OB・OGの参加者は23人。卒業生と合わせると計35名に参加していただき、大江戸さんの大座敷は満席に!
参加してくださったOB・OGのみなさん、改めましてですが、ご参加ありがとうございました。
CIMG0571.jpg IMGP2701 (640x426)

さて、このように満席となった会場に、もはや段取りなんぞ必要なく、各自思い思いに歓談してもらえばいいのですが、いちおう幹事を務めさせていただいている私としては必要最低限の仕事をこなさないと・・・ということで、定刻をわずかに回った17時45分に開会を宣言させてもらいました。
ちなみに、私は会の幹事でしたが、会当日は司会・進行も務めておりました。
まずは、MMSの板橋会長より祝辞をいただき、卒業生への記念品贈呈、卒業生を代表して小澤元幹事長の挨拶、そして湧井名誉会長の声掛けで乾杯を迎えました。
IMGP2711 (640x426) DSC_0186s.jpg

会の最中は、卒業生もOB・OGもみなさん楽しそうに歓談されていました。
今年の卒業生はなかなかお話上手が多く、OB・OGとの会話も無理なく自然と盛り上がっていたように思えました。MMSとしてもこのような新人を迎え入られることはありがたいことです。
歓談中にも、卒業生それぞれに自己紹介をいただいたり、参加OB・OGを紹介させていただいたり、と式次第は徐々に終盤へ。
IMGP2739 (640x426) DSC_0214s.jpg

そうそう、一つ忘れてはいけないサプライズが!!卒業生に女性がいなかったので、会に参加してくださった唯一の女性である北村優子さんに、会の参加男性全員からのプレゼントが!!そう、3月14日はホワイトデー。こういったサプライズがあるのもMMSのアットホームさがあればこそです。
IMGP2765 (640x426) IMGP2774 (640x426)

楽しい時間は早く過ぎていくもので、式次第はついに最後を迎えました。
最後は、MMSの佐藤副会長よりお言葉をいただきました。佐藤副会長には締めまでしていただき、楽しかった会はお開きに。
美味しい鰻懐石に、楽しい会話、そして私の名司会(!?)を堪能した参加者はそれぞれ帰途につきました。
今回参加してくださったみなさん、来年の「卒業生を祝う会&新人歓迎会」も参加お願いします!!

記事:27年卒 佐藤
いつも記事を読んでいただきありがとうございます.おかげさまで無事卒業し,MMSに入ることができました.
これからもどうぞよろしくお願いします.

MMS常任幹事会 第5期(第3回)議事録

MMS常任幹事会 第5期(第3回)議事録

 

定例の常任幹事会が下記の通り開催されました。

 

日時     2015日(土) 15:0017:20

場所     :早稲田 イタバシ株式会社 2階会議室

出席者  :板橋会長、佐藤副会長、八田副会長

   飯塚幹事長、嘉屋副幹事長、田中副幹事長
           
   鷲見、長戸、林、鈴木(以上、常任幹事)

 

Ⅰ.議題

1.    年間スケジュール表の確認(飯塚)

2.    KMS5役交流会結果報告報告(飯塚)

3.    新人歓迎会の準備状況報告(林)

4.    家族会実行委員会の報告(嘉屋)

5.    HP委員会の報告(田中)

6.    会則等検討委員会の報告(長戸)

7.    平成27年度MMS予算案(長戸)

8.    名簿発行計画(長戸)

9.    KMS大道具類の更新計画案(飯塚)

10.  常任幹事会の開催スケジュール

11.  その他意見交換

 

詳しい議事録は、こちらをご確認ください。(パスワードで保護されております)


記事:KMS四年 佐藤

家族会2015 現役四役との交流

KMS・MMSのみなさま

家族会実行委員長の梅谷です。
DSC_0313.jpg

いきなり連続投稿ですみません。
こういうのは勢いが大事かな、と思いまして。

家族会というと、どうしてもMMSの会、という認識が強く、正直私もKMSのころからそのようなイメージを持っておりました。
しかし、先日、渋谷のとあるカフェで実施されました、飯塚幹事長、H7年卒の鈴木先輩、山崎先輩、牧野先輩との打ち合わせにて、
「家族会は、もともとKMSからMMSへの手品の発表の会であった」
「家族会はKMS,MMSの会である」
と、家族会の成り立ち、歴史の貴重なお話を伺いまして、認識を新たに、家族会に取りくまさせていただこうと思いました。

そのようなお話を受けたこともあり、3月4日(水)、渋谷のとある居酒屋にて、現役四役と家族会について、ざっくばらんな打ち合わせをしてまいりましたので、ご報告いたします。
なお、渋谷が特別好きなわけではございません。ただなんとなく、渋谷がみな集まりやすいのかな、と。

今回、打ち合わせに参加したメンバーは、
DSC_0314.jpg
同期の中で、最もサバサバした‥‥、しすぎの女子、長谷川さん。

DSC_0315.jpg
KMS四役。左から吉岡発表会委員長、上村家族会委員長、松野幹事長。
財務の伏見さんは残念ながら欠席でした。

この会を通じて気づいたことは以下の通りです。
・松野くんがすごいマジメ
・上村くんはすごい食べる
・吉岡さんはすごい子供好き

以上です。




というボケは置いといて、家族会について、現役の想いとは‥‥、
① 家族会を通じて、もっとMMS会員と親しくなりたい。
手品のことを教わったり、発表会の通し練に来ていただいたり、仕事・就職の話を伺ったりしたい。
② 家族会で奇術を披露したい。(ステージ&クロースアップ)
③ OBの奇術が見たい。
④ 家族会にたくさんの人に来てほしい。

ええ子や‥‥。現役生の子達はほんとにええ子達ばっかりや‥‥!

お酒も入り、脱線に次ぐ脱線を繰り返しながらの楽しい2時間で、この日はお開きとなりました。

今まで電話とメールでのやり取りだけでしたので、やはり、直接話をするのはよいことだなぁ、そして、想定以上に上村くんが食べたので、やはりコースにしておくべきだったかなぁ、と思いつつ、帰路に着きました。


家族会2015は9月12日(土)に開催です。
平成17年卒 梅谷

記事:KMS4年 佐藤

家族会2015 ご挨拶

KMS・MMSのみなさま

はじめまして。平成17年卒の梅谷と申します。
DSC_0316.jpg

今年度、家族会実行委員長として、務めさせていただくことになりました。
未熟な点が多々あると思いますが、諸先輩方、KMS現役生、そして同期、みなさまのご協力をいただきながら、良き家族会を作り上げられるよう努力して参ります。
何卒宜しくお願いいたします。

さて、今年の家族会は9月12日(土)です。
9月12日(土)です!

大事なことなので2回言いました。

さあ、これを見たあなた! たった今、スケジュール帳に書き込んでください。
そして家族に言ってください。
「一緒に行こう」と。

今年の家族会は、「家族が楽しめる会」をコンセプトの1つとして考えております。
「外部の方」である、みなさまの旦那様、奥様はもちろん、小さなお子様にも楽しんでいただけるような会になるよう、模索中です。
私も4歳のやんちゃ坊主と1歳のやんちゃ姫がおりますが。。。そんな子供と、子供連れの家内にも、快適に楽しめる空間と時間を演出できればと考えております。
今まで、家族に遠慮して来れなかった方にこそ、ぜひ家族と共に来ていただき、そして家族にKMS・MMSを好きになって帰っていただけたら、とても素敵なことではないかな、と考えております。

また、ホームページ担当の茂木先輩から、投稿のご許可をいただきましたので、家族会2015の軌跡をこちらに随時アップしていきたいと考えております。
みなさまに楽しみながら見ていただけるよう、「面白オカシク」やっていきたいと思います。
広い気持ちを持って、優しいまなざしで、大目に見ていただけると、大変助かります。
それでは、これから半年間、宜しくお願いいたします。

平成17年卒 梅谷

記事:KMS4年 佐藤

2015KMS冬合宿のご報告

ご無沙汰しておりました。2015年2月5日~2月8日にかけて行われたKMSの冬合宿を報告させていただきます。

 今年は長野県の白馬五竜スキー場にて開催致しまして、全日とも大きな雨などに見舞われることなく大盛況にて終えることができました。例年通りスキーをやるものの方が多く、初挑戦からベテランまで各々レベルに合わせて滑っていたようです。一方スノーボードも盛り上がりに欠けることなく楽しんでおりました。近年スノーボードが若者に人気とメディアでも耳にしますが、KMSのメンバーも世間の若者に元気で負けることなく、雪原を駆け抜けておりました。

 時間軸で冬合宿を振り返りますと、初日5日は夜行バスの出発のみで夜からの集合でした。6日、7日とフルで滑りまして、7日の夜はやはり毎年恒例の飲み会となります。今年は冬合宿ではあまり見られない光景ですが、KMSの一発芸大会が催され、一年生から卒業間近の四年生までマジック・ジャグリング以外の隠し芸を披露しており、スキー場ではバラバラに行動してしまう皆が一致団結して盛り上がっていたように見えました。そして最終日8日は、午前中はスキー場へ向かうものもいれば旅館でまったり過ごすものもいて、夕方ごろにバスで新宿へ帰還する、という流れでした。

 冬合宿というのはステージ発表がメインとなる夏合宿と違い、ゲレンデでの遊び合宿という形ですが、こちらもサークルとしての結束力を強めるいい機会であると思われます。今後も毎年開催してまいります。

文責 加藤雄貴

~~~昨年11月からKMS homepagが新しくなっております。ご覧になっていらっしゃらない方は一度ご覧ください。~~~
http://kms888.web.fc2.com/

常任幹事とKMS新5役(現2年生)との交流会

常任幹事とKMS新5役(現2年生)との交流会が、下記日時・会場にて行われました。

日時:平成26年12月6日(土) 18:00~20:00
会場:早稲田駅 ダイニングバー「FORESTA」
参加者:MMS 板橋会長・佐藤副会長・八田副会長・飯塚幹事長
     常任幹事 嘉屋・田中・鷲見・長戸・林・鈴木・渥美・茂木
     KMS 松野幹事長・吉岡発表会委員長・伏見財務・加藤監査役
     (敬称略)

H27.03.01 田中(MMS昭和54年卒) 記

CIMG8842.jpg
KMS新5役(現2年生)を常任幹事会の忘年会にお招きして、お互いの自己紹介をするなど和気あいあいとした雰囲気の中楽しい時間を過ごしました。
About Us
KMS(慶應義塾奇術愛好会)、MMS(三田奇術愛好会)のブログです。
一部のコンテンツは会員限定となりますのでご了承ください。
また写真、動画、文書ファイルの無断転載はご遠慮ください。

何かご不明な点のある方はメールフォームからお問い合わせください。
営業のご依頼は現役生のHPで受け付けております。
KMS homepage
カテゴリ
Activity
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
月別アーカイブ