FC2ブログ

2月度の常任幹事会&新4役交流会

こんにちは。

常任幹事会 広報担当の小川です。
2月9日(土)
雪のちらつく中、三田キャンパス 社中交歓 萬来舎にて
2月度の常任幹事会を行いました。
常任幹事会集合写真1
MMSの一番のイベント、家族会開催に向けての進捗確認や今後のMMSの活動、KMSとのつながりなど様々なことを議論し新たに取り組むことも見えてきました。
今後もMMSが皆様にとってより身近で素晴らしい会になるよう一同尽力していきます。

また、夜はKMS新4役となった4名を迎え懇親会を行いました。
20190209_新4役懇親会
美味しい料理とともにKMS活動の話題で大いに盛り上がりました。

2月17日(日)にはKMS有志発表会もございますので、是非、皆様、足をお運びください。
2019年2月17日(日)
開場 18:00
開演 18:30
@横浜市鶴見公会堂
(JR京浜東北線鶴見駅より徒歩1分、京浜急行線京急鶴見駅より徒歩5分)

また、広報ではKMS・MMS会員様の活動をマジック関連に限らず発信していきたいと思っています。
ぜひ、コメントやメッセージなどでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

文責:小川

スポンサーサイト

有志発表会・公演のおしらせ

KMSによる有志発表会が開催されます。

慶應大学奇術愛好会有志発表会
2019年2月17日(日)
開場 18:00
開演 18:30
@横浜市鶴見公会堂

奇術パフォーマンス公演『α
2019年3月10日(日)
開場 17:30
開演 18:00
@仙川フィックスホール(京王線 仙川駅より徒歩5分)
チケット予約は↓
https://docs.google.com
ぜひ、現役生・OBの活躍を応援しに
マジックを楽しみにご来場ください。
慶應義塾奇術愛好会のTwitterでお知らせがされてますの
そちらもご覧ください。
https://twitter.com/keio_magic_info


TrueAct2019
http://trueact.info/day
2月16日(土) 19時公演
2月17日(日) 14時公演
公演時間:2時間ー2.5時間を想定
大田区民ホールアプリコ 大ホール(最寄り駅:蒲田)
チケット好評発売中
https://www.ota-bunka.or.jp
小川までご連絡いただければ、チケットの予約・郵送おこないます。

・TrueActとは
ジャンルを越え、国境を越え、最強のパフォーマンスを集結させたエンタメ公演。
ジャグリング・マジック・ミュージック・ダンスなどそれぞれの世界クラスのパフォーマーに、
人気脚本家 久保田唱の手がけるストーリー展開が組み合わさり、
「最高に凄い×最高にエモい」を実現します。
お客様からも”自然と涙が出た””こんなのラスベガスでも見たことない”とご好評いただいています。
今年は、2009年FISMマニュピレーション部門優勝のハン・ソルヒや、TrueAct2015で話題になったチョルソン・チョイ、ジャグリングでは、桔梗ブラザーズや望月ゆうさくなどという今年も豪華なラインアップで皆様をお迎えします!
「このメンバーが一つのイベントで揃うなんてありえない!!!チケット代が不当に安すぎる!
国内のショーでも1万円超えるの当たり前なのに!!!!」

また、TrueActはマジック・ジャグリングだけでなく、ダンスやヨーヨーなど多ジャンルのパフォーマンスショーです。
マジックにあまり興味のない方でも楽しめますので、是非お誘いあわせの上、チケットをお求めください。
前まで350人くらいのホールでやっていたのですが、大田区文化振興協会様からお声がけいただき
1400人規模の大ホールでの公演となり、慌てています。
こんなに豪華すぎるメンバー呼んでるのに、客席後方がガラガラだったら悲しすぎる!
客席がいっぱいのほうが絶対パフォーマーも最高の演技ができるはず!
是非、ご来場ください。

記事・文責:小川

Mate!2018 への寄稿のお願い

拝啓、
桜が若葉に替わる今日この頃、MMSの皆様におかれましてはお元気でしょうか?
さて今年は、私、昭和62年卒の大高が編集長となり、Mate!2018についてメンバー一同で絶賛企画中であります。
今年のメインテーマは 「KMSノスタルジー」
学生時代の甘かったり苦かったりする思い出、今となって語られる○○さんの秘密、はたまた時効になったので公開しても大丈夫な悪行 等々。
勿論、真面目にやった手品のことも含め、皆様にいろいろ語っていただき、互いに楽しんでいきたいと考えております。

そこで、今回はMate!の原稿について、MMSの皆様全員から広く公募します。
記載要領は下記の通りです。
ご協力いただいた方の原稿は、私の責任をもってMate!2018(or 2019)に掲載させていただきますので、皆様、奮ってご参加いただけます様、お願い致します。

というか毎回そうですが、この編集は大変なのです。この会誌を継続していくには皆様の熱いご支援、特にネタ、ネタ、ネタが必要です。何卒、ご協力賜れます様、宜しくお願いします。

<投稿要領>
・テーマ
「KMSノスタルジー」というテーマの元、関連することであれば何でも可

・分量
A4で1枚程度(多くとも少なくとも構いません)
もちろん写真やイラストを織り交ぜ、いろいろデザインいただいて結構です

・形式
Word(デザインを工夫いただける場合は、各種ソフトを駆使いただき最終的にPDFで提出いただくことも可) 
      
・期限
先ずは2018年5月末迄に寄稿宣言をお願いします。実際の原稿については、6月末を期限とさせていただきます。

・投稿先
以下の大高のメールアドレスまで宜しくお願いします。お問い合わせもお気軽にどうぞ。
nobotin9999@yahoo.co.jp

以  上

文責:昭和62年卒 大高
記事:平成16年卒 茂木

2017年度新歓

今年のオリエン期間は4月4日(火)~4月6日(木)でした。
今年も例年通りマジックとジャグリングに興味を持った、たくさんの新入生が部室、説明会に来てくれました!新歓食事会にも多くの人に足を運んでいただきました。新たなサークルメンバーを迎え、KMSがより賑やかで活発なサークルになっていくのが楽しみですね!

記事:KMS4年森川

2016年KMS冬合宿のご報告

今年も無事KMSで冬合宿が行われましたのでその報告をさせていただきます。

 今年は2月10日~12日にかけて新潟県の岩原スキー場にて開催しました。今年は参加者が例年に比べ少なかったにもかかわらず昨年にも負けない盛り上がりを見せておりました。近年若者の間ではスノーボードをする人が増えていますが、KMSも例にもれず半数以上がスノーボードに挑戦し楽しんでおりました。一方スキーの方も、例年通り多くの部員が楽しんでおりました。今年は全体的に初心者が多く、スクールで一から学ぶ人も見受けられました。今年の合宿は新しいことに挑戦しようといった活気にあふれていたように思います。

 二泊三日の合宿初日の2月10日は朝、渋谷をバスで出発し昼前にスキー場に到着し、午後から滑ることができました。初日は雪が降っており、厚く積もっていたため雪に埋もれて進めなくなるといった光景をしばしば見かけました。しかし、平日であったこともありゲレンデがすいており快適に滑ることができました。2日目は初日と打って変わって快晴で雪のコンディションもよく、部員全員が丸一日元気に滑っておりました。また、2日目には例年通り飲み会を開催し大いに盛り上がっておりました。3日目は部員皆疲れたようで旅館でゆっくり過ごし夕方にバスで渋谷に戻りました。

 今年は出発前に大きなバス事故が世間を騒がせ、不安を抱きながらの合宿でしたが無事に終えることができました。今後とも開催していきたいと思います。

2016年冬合宿 2016冬合宿2

記事:KMS3年 中島貴之
About Us
KMS(慶應義塾奇術愛好会)、MMS(三田奇術愛好会)のブログです。
一部のコンテンツは会員限定となりますのでご了承ください。
また写真、動画、文書ファイルの無断転載はご遠慮ください。

何かご不明な点のある方はメールフォームからお問い合わせください。
営業のご依頼は現役生のHPで受け付けております。
KMS homepage
カテゴリ
Activity
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
月別アーカイブ