2017年度新歓

今年のオリエン期間は4月4日(火)~4月6日(木)でした。
今年も例年通りマジックとジャグリングに興味を持った、たくさんの新入生が部室、説明会に来てくれました!新歓食事会にも多くの人に足を運んでいただきました。新たなサークルメンバーを迎え、KMSがより賑やかで活発なサークルになっていくのが楽しみですね!

記事:KMS4年森川

2016年KMS冬合宿のご報告

今年も無事KMSで冬合宿が行われましたのでその報告をさせていただきます。

 今年は2月10日~12日にかけて新潟県の岩原スキー場にて開催しました。今年は参加者が例年に比べ少なかったにもかかわらず昨年にも負けない盛り上がりを見せておりました。近年若者の間ではスノーボードをする人が増えていますが、KMSも例にもれず半数以上がスノーボードに挑戦し楽しんでおりました。一方スキーの方も、例年通り多くの部員が楽しんでおりました。今年は全体的に初心者が多く、スクールで一から学ぶ人も見受けられました。今年の合宿は新しいことに挑戦しようといった活気にあふれていたように思います。

 二泊三日の合宿初日の2月10日は朝、渋谷をバスで出発し昼前にスキー場に到着し、午後から滑ることができました。初日は雪が降っており、厚く積もっていたため雪に埋もれて進めなくなるといった光景をしばしば見かけました。しかし、平日であったこともありゲレンデがすいており快適に滑ることができました。2日目は初日と打って変わって快晴で雪のコンディションもよく、部員全員が丸一日元気に滑っておりました。また、2日目には例年通り飲み会を開催し大いに盛り上がっておりました。3日目は部員皆疲れたようで旅館でゆっくり過ごし夕方にバスで渋谷に戻りました。

 今年は出発前に大きなバス事故が世間を騒がせ、不安を抱きながらの合宿でしたが無事に終えることができました。今後とも開催していきたいと思います。

2016年冬合宿 2016冬合宿2

記事:KMS3年 中島貴之

三田祭・通し練習のお知らせ

さて、11月になりましたので三田祭の告知をさせて頂きたいと思います。

今年は、毎年行っている1年生のみのステージに加えてI-Wingとの合同のステージも行われます。
・11月20日(金) I-Wing,KMSの合同ステージ
1部12:45〜/2部15:15〜

・11月23日(月•祝) KMS1年生のみのステージ
1部12:45〜/2部15:15〜
場所は両日ともに慶應大学三田キャンパス西校舎527教室となっております。
お誘い合わせの上、ぜひ足を運んで頂ければと思います。宜しくお願い致します。

また本番に向けて行われている通し練習についても投稿させて頂きます。
・11/23公演通し練習
11/7 (土) 14:00〜
11/8 (日) 11:00〜/14:00〜
11/14 (土) 14:00〜
11/15 (日) 11:00〜/14:00〜(最終通し)

・11/20公演通し練習
11/23公演の日曜日通しの後に行います
11/8 (日) 16:30〜
11/15 (日) 最終通しの前に通しを行うつもりですが、開始時刻は後日連絡致します
場所は全て日吉の藤山記念館で行っておりますので、ご都合のよろしい日に来て頂ければと思います。

KMS2年 中塚悠理子

記事 KMS4年 松井忠宗

【お知らせ】 2015年度 MMS名簿は全会員に発送されます。

MMS会員 各位

2015年度の名簿調査が始まりました。
本年度はMMS名簿を全会員に発送します。
名簿の調査は各年次の名簿調査担当者にご依頼して4月末ごろまでに回答をいただく計画です。
会員皆さまからのより多くの情報をお待ちしております。

2015年度 名簿発行委員会のメンバーです。
Member2015

MMSの名簿委員は3名です。
KMSからも3年生の3名に加わってもらっています。

卒業生を祝う会&新人歓迎会

3月14日の土曜日、大江戸さんで「卒業生を祝う会&新人歓迎会」が開かれました。
今年は13名(18名中)もの卒業生が参加してくれました。例年よりも多い卒業生が参加してくれたので、この時点で今年の会は成功と言えました(笑)
一方、OB・OGの参加者は23人。卒業生と合わせると計35名に参加していただき、大江戸さんの大座敷は満席に!
参加してくださったOB・OGのみなさん、改めましてですが、ご参加ありがとうございました。
CIMG0571.jpg IMGP2701 (640x426)

さて、このように満席となった会場に、もはや段取りなんぞ必要なく、各自思い思いに歓談してもらえばいいのですが、いちおう幹事を務めさせていただいている私としては必要最低限の仕事をこなさないと・・・ということで、定刻をわずかに回った17時45分に開会を宣言させてもらいました。
ちなみに、私は会の幹事でしたが、会当日は司会・進行も務めておりました。
まずは、MMSの板橋会長より祝辞をいただき、卒業生への記念品贈呈、卒業生を代表して小澤元幹事長の挨拶、そして湧井名誉会長の声掛けで乾杯を迎えました。
IMGP2711 (640x426) DSC_0186s.jpg

会の最中は、卒業生もOB・OGもみなさん楽しそうに歓談されていました。
今年の卒業生はなかなかお話上手が多く、OB・OGとの会話も無理なく自然と盛り上がっていたように思えました。MMSとしてもこのような新人を迎え入られることはありがたいことです。
歓談中にも、卒業生それぞれに自己紹介をいただいたり、参加OB・OGを紹介させていただいたり、と式次第は徐々に終盤へ。
IMGP2739 (640x426) DSC_0214s.jpg

そうそう、一つ忘れてはいけないサプライズが!!卒業生に女性がいなかったので、会に参加してくださった唯一の女性である北村優子さんに、会の参加男性全員からのプレゼントが!!そう、3月14日はホワイトデー。こういったサプライズがあるのもMMSのアットホームさがあればこそです。
IMGP2765 (640x426) IMGP2774 (640x426)

楽しい時間は早く過ぎていくもので、式次第はついに最後を迎えました。
最後は、MMSの佐藤副会長よりお言葉をいただきました。佐藤副会長には締めまでしていただき、楽しかった会はお開きに。
美味しい鰻懐石に、楽しい会話、そして私の名司会(!?)を堪能した参加者はそれぞれ帰途につきました。
今回参加してくださったみなさん、来年の「卒業生を祝う会&新人歓迎会」も参加お願いします!!

記事:27年卒 佐藤
いつも記事を読んでいただきありがとうございます.おかげさまで無事卒業し,MMSに入ることができました.
これからもどうぞよろしくお願いします.
About Us
KMS(慶應義塾奇術愛好会)、MMS(三田奇術愛好会)のブログです。
一部のコンテンツは会員限定となりますのでご了承ください。
また写真、動画、文書ファイルの無断転載はご遠慮ください。

何かご不明な点のある方はメールフォームからお問い合わせください。
営業のご依頼は現役生のHPで受け付けております。
KMS homepage
カテゴリ
Activity
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
月別アーカイブ